カレーブックで作るビーフカレー スパイスレシピ#98

IMG 8776

料理はリズムよく、テンポよく進めたいですね。よく聞くのは
「本のレシピは台所で見ながら調理すると、かさばって使いづらい」
「スマホでレシピサイトを見ながら料理すると、スマホがベトベトになっちゃう・・・」
という声を聞きます。皆さんもそんな体験ありませんか?

こんな方にカレーブックはお勧めです。これ一冊に必要なスパイスが入っていますが、カレーブックの良いところはそれだけではありません。
カレーブックに入っている台紙には基本的なレシピが記載してあるので、簡単に見ながら料理が出来るんです!

今回はそんなカレーブックのレシピをアレンジ!
みんな大好きビーフカレーを一口大のゴロッとしたブロック肉を使い、食べ応えのある一品を作ります!


材料(4人分)

牛肉(一口大)500g
玉ねぎ(みじん切り)1個
トマト(さいの目切り)2個
にんにく(おろし)大さじ1
生姜(おろし)大さじ1
ヨーグルト120g
小さじ1.5
大さじ3
600ml
お酢大さじ2
[スパイスA]
カレーブック1冊

作り方

1

温めたフライパンに油を加えスパイスミックスAを加える。
2

香りが出てきたら牛肉の表面がに色が着くまで焼いておき、牛肉だけ外しておく。
3

牛肉を取り出したところに玉ねぎを加え飴色になるまで炒める。
4

ニンニク、生姜を加え炒める。
5

香りがたってきたらトマトを加え水分が飛ぶまで炒める。
6

水分が飛んだら、スパイスミックスBと塩を加える。
7

取り出した牛肉を加え馴染ませ水で少しずつ伸ばして行く。
8

カレーフレークを加えしっかりととろみが出てきたら弱火にする。
9

ヨーグルト、ビネガーを加え蓋をして弱火で約30分煮込む。

出来上がり

お皿に盛りつけて完成です。是非試してみて下さいね!



使用したアナンのスパイス

カレーブック(使い切りスパイスのセット)

カレーブック

¥1,298 (税込)