(体験してみました#1)メタ・バラッツさんと作る「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」

かんたろう君のためにレッドペッパーを抜いて作りました

5歳のかんたろう君とお母さんのエリさん、
2人で「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」に挑戦します。

エリさんはスパイスからカレーを作ったことがあり、今はかんたろう君のためにルーを使ったカレーも作っています。

親子2人で作ります。

初めてカレーを作ったかんたろう君、
「早送りみたいに簡単!」
「美味しい!持って帰りたい!」

子供も大好きなレシピです!

またレシピについてはこんな質問が出ました。

(エリさん)この油は何の油ですか?
(バラッツさん)米油ですね。もっと濃い味にしたい時はバターやギーでも。
油によって香りが変わりますが、家にあるサラダ油でもOKです。

油についての質問が出ました。

(エリさん)お肉とヨーグルト入れたらいいんですか?
(バラッツさん)先に入れると酸味が際立ち、後に入れると味がまろやかになりますね。お好みで調整してみてください。

ヨーグルトのタイミングで少し味が変わります。

かんたろう君にとってははじめての料理でしたが、大成功でした!

お父さんとお母さんと作ったカレーで記念撮影!

「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」はこちら!

レシピ/商品はいかがでしたか?

星を選んで評価してください。

平均 0 / 5. 評価数 0

まだ評価はありません。ぜひ最初のレビュアーになってください!

ご期待に添えず申し訳ありません。

今後のために、ぜひ改善点・ご要望をお知らせください。