(体験してみました#4)メタ・バラッツさんと作る「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」

IMG 1108 4

新井さんは都内に勤めるデザイナー。

会社の社食でインドカレーやグリーンカレーを食べるけど、カレーはルーからしか作ったことがないとの事。

IMG 1040
(体験してみました#4)メタ・バラッツさんと作る「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」 8

「家でカレーを作るときにはルーで作るんです」
「今までは余らせそうと思ってスパイスは買えませんでした。」
「ルーはスーパーで売っているけど、スパイス単体はちょっとこだわったところじゃないと手に入らないですよね?」

IMG 1060 1
(体験してみました#4)メタ・バラッツさんと作る「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」 9

そんな新井さんが
「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」に挑戦します。

IMG 1088
(体験してみました#4)メタ・バラッツさんと作る「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」 10

「思っていたよりずっと簡単でした。」
「味に重なりがありますね。」
「酸味も辛さもルーのカレーと違いました。違う食べ物でした。」

IMG 1094
(体験してみました#4)メタ・バラッツさんと作る「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」 11
IMG 1114 1
(体験してみました#4)メタ・バラッツさんと作る「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」 12

これをきっかけに家でもカレー作りをしてもらいたいですね。
また次のレポートをお楽しみに!

IMG 1108 2
(体験してみました#4)メタ・バラッツさんと作る「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」 13


このセットで4人分のカレーが約10回分出来ます。

「世界で1番簡単な、スパイスカレーのレシピ」はこちら!