牛肉とズッキーニのキーマカレー スパイスレシピ#360

9f121556 img 4961

深みのあるスパイスとガラムマサラをふんだんに使ったレシピです。牛肉の力強い味にピッタリですが、羊肉(マトン)に変えても美味しくいただけます。これらのスパイスの風味を均一に肉につけるため、挽肉は完全に火が通りパラパラになるぐらいまでしっかりめに炒めてから次の工程に進むことが美味しく作るポイントです。


材料(4人分)

チェックした商品をまとめて購入できます!
食材
牛ひき肉
500g
ズッキーニ(一口大)
1本
玉ねぎ(みじん切り)
1個
おろしにんにく・生姜
各小さじ2
トマト(さいの目切り)
1個
200ml
小さじ1.5
大さじ2
スパイスA
1/2本
3粒
3粒
5枚
スパイスB
小さじ1
小さじ2
小さじ1/2
小さじ1
スパイスC
大さじ2

作り方

1

温めたフライパン油をひきスパイスAを温め玉ねぎを強いで飴色になるまで炒める。
2

にんにく、生姜を加え炒め、火を弱火にしてスパイスB、カスーリメティ、塩を加えて炒める。それからひき肉を加え火が通るまで炒める。
3

トマト、水を加え軽く炒め合わせる。ズッキーニも加え炒め合わせ弱火にしてフライパンに蓋をして5分ほど煮込む。

出来上がり

お皿に盛りつけて完成です。是非試してみて下さいね!